新しい試み

各教室にご参加の皆さんは、3月に入ってそれぞれ新しい曲になりました。今週末から、気候も暖かくなってくるようですので、心機一転、張り切って参りましょう。
さて、三味線教室ホームページにある録音教材のところに新たな試みとして内容を追加しました。

会員専用


上記のアドレスをパソコンから開いてみてください。IDとパスワードを聞かれますので、お持ちでない方は講師までお問い合わせ下さい。
ところで、「岸の柳」はもう少しお待ち下さい。

新しい試み” に対して1件のコメントがあります。

  1. MT より:

    穂積先生こんにちは、はじめて投稿致します。
    私はMTと申します、縁あって、一昨年の9月より長唄の先生についてお稽古をはじめました。若い頃、民謡三味線をかじった経験があり、20年以上のブランクを経ての再開です。
    お稽古は月に2回です。「松の緑」の弾き唄いが
    なんとかできるようになり、現在「越後獅子」を
    練習中です。しかし唄いながらだと、難しく、なかなか進みません。
    私の先生のおっしゃるには、来年の夏、大きな演奏会が
    開催され、「元禄花見踊り」で、あなたも
    舞台に出てみたら?との事で、早速楽譜はいただきました。
    とにかく上達したいです。お稽古に励み、三味線と仲良く暮らしていきたいと思っております。
    穂積先生のしゃみブログ、とても期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

福島教室つれづれ(1)

次の記事

福島教室つれづれ(2)