リュック型三味線三つ折バッグ

090912_095002.JPG090912_094920.JPG
今日のような雨の日ですと、三味線の持ち運びには本当に困ります。
以前から、カメラ用バッグが気になっておりまして、というのも、
・防湿がしっかりしている(レンズはカビが大敵)
・外側のクッションがしっかりしていて、振動や衝撃にも安心
・パーティションが取り外し可能
・カメラ愛好者は多いためバッグの種類やサイズも様々ある
いろいろと選んで決めたのがこの画像のリュックです。内側の生地には、マジックテープがどこにでもつけられるので、裁縫具店でマジックテープを買ってくれば、天神部分や棹部分を動かないように固定することもできます。
値段も7~8千円と手頃なので、是非お試し下さい。
【追記】
先ほど、この記事にコメントを頂いたようなのですが、画像を回転させた際に、誤って削除してしまいました。
さて、画像の商品は、
エツミ社のトゥルーリーフィールドザック[型番E-4188]
というカメラバッグです。
新宿・池袋や秋葉原といった場所の量販店には置いてあると思います。
穂積

リュック型三味線三つ折バッグ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 雲助! より:

    リュック型三味線三つ折れケース!見まして、コメント書いてしまいました。
    雲助!は津軽三味線をやっていますが、昔関西方面へ師匠と営業に行く時に、三つ折れケース使っていました。ただし雲助!のケースは、ホームセンターで売っている、アルミの工具箱です。(¥2.500円程度)その内(雲助の独り言!)で紹介しますが、なかなかかっこ良いし、頑丈だし、おすすめです。

コメントを残す